「令和の米騒動」なんて言葉を聞くようになり、早1か月が経過しました。
店頭からお米がなくなる、といわれると買えるときに多く買っておこうかな…と思案してしまうところもありますが、新米が出て落ち着くのか、少し静観してみようと思う今日この頃です。
トレンド的なファッションアイテムをおかずとするのならば、コロンのシャツやパンツは白米であり、過剰なデコレーションをしない様は塩むすびみたいだなと思ったりします。
塩むすびって、きっと突き詰めれば突き詰めることができるわけで、お米や塩そのもの、誰が握るか、握る温度、強さだったり、提供する場所や雰囲気によっても味は大きく変わってくると思います。山頂で食べる塩むすび、最高ですもんね。(インドアなので知りませんが)
これをファッションに置き換えて考えてみると、
お米や塩→素材やボタンなどの資材
誰が握るのか、温度、強さ→工場
提供する場所や雰囲気→実際に商品を購入できる場所
になってくるのかなと。
素材や工場背景についてはこれまでもお伝えしてきましたので、今回は「提供する場所や雰囲気」についてです。
これはコロンをお取り扱いいただいているお店、ということになります。
少しずつ、ですがブランドに対して「別注」を行ってくれるお店も増えてきました。
例えばInternational Gallery BEAMS。
ブランドがスタートしたときからお取り扱いいただき、いまでは数多くの別注商品をご展開いただいています。
24AWシーズンでは、
これだけの商品を別注いただいています。
既に完売に近い商品もあり、うれしい限りですが、ご興味お持ちいただきましたら、是非EC、店頭でご確認ください。
続いてUNITED ARROWS。
こちらもスタートからお取り扱いいただいており、現在では多くの商品をご展開いただいております。
【別注】<:colon>CSH―1/デニム スタンドカラーシャツ (united-arrows.co.jp)
【別注】<:colon>CSH―1/トロピカル スタンドカラーシャツ (united-arrows.co.jp)
【別注】<:colon>CPT―20/2プリーツ ストレッチ イージーパンツ (united-arrows.co.jp)
24AWシーズンはこれだけの商品を別注いただいております。
こちらも既に完売となっているものもあるようなので、気になる方は是非EC、店頭にてご確認ください。
「そこでしか買えない」というのが別注の醍醐味ですよね。
ブランドが自信を持って展開している通常商品はもちろん、別注商品にもご注目いただけたらうれしいです。